SRX600 ダートトラッカー スクランブラ― カスタム車検取得

ダートトラッカー スクランブラ― カスタム車検取得

原型車両はヤマハのSRX600,3型これを改造、カスタムしてトラッカー仕様にカスタムして来ました車両、スクランブラ―。
もはや、原型はありませんが、主だった変更は、ハンドルは、バーハンドルにらいとは小径4,5インチ、ウインカー、フロント、リアタイヤ共にホイールからワイド化にすいんスイングアームも変更

車検場にて車検検査、登録
車検場にて車検検査、登録

タイヤサイズ

リアタイヤは、140/70-17 フロントタイヤは、120/70-17 フロントはワイドにしすぎたかな?
確かチェーンサイズもコンバート変更してスリム化、軽量化、ホイール、スイングアームは、何の車種をチョイスしたか覚えていませんが、恐らくスイングアームは、XJR、ホイールは、SRXの4型かやはりXJRあたりを流用したと思います。

フロントタイヤのワイド化
フロントタイヤのワイド化

リアタイヤのワイド化と水はねフェンダー加工

リアタイヤは、特にバイクのイメージに大きく関与しますので、ホイールからワイド化スイングアームもチョイスしましたが、ロングに10CMぐらいは伸びたかなになってしまいました。

リアタイヤのワイド化とフェンダー加工
リアタイヤのワイド化とフェンダー加工

スイングアーム

記憶ですが恐らくXJRあたりじゃなかったかなとおもいますね。

スイングアームの変更
スイングアームの変更

カスタム車両無事車検完了

保安基準を考慮してのメンテナンス、改造、カスタム化は、のごとく進めていますので、ヘッドライトも小径4,5インチを付けていますが、光量も経験を踏まえて準備OKです。
車検完了後ナンバーを付けて試運転チェックをしました。
問題は、フォークシールを交換したのですが、社外の安物を入れてみたのですが、これが、恐らく50%すぐに駄目になる感じですね。パーツの欠品でしばらく我慢、オイルを少し抜いて漏れ対策になるか試みてみます。

車検取得後の試運転テスト
車検取得後の試運転テスト

格安バイク車検トップページバイク車検スマフォ対応サイト案内