テールランプ、尾灯不点灯、整備不良にて罰金

ランプテールランプ、尾灯不点灯、整備不良にて罰金

夜街道を走行していて尾灯不点灯で罰金をくらってしまったようです。(指導だよね確信犯なら別だけどね)
持ち込まれて確認、数か月前に電球の交換済みらしい。

バイクのテールランプ尾灯不点灯
バイクのテールランプ尾灯不点灯

チェックしていくと尾灯意外にリフレクターが破損して付いていないよ~
以前に聞いた話では、リフレクターが付いていなくて罰金8000円取られたと言う話を聞いた事がありました。
リフレクターも交換して直します。

尾灯不点灯、修理後確認で車両を警察に持って行くらしい

取り締まりでは、不点灯の修理指示ですが、それだけの修理だとまた、テールランプの面積(知られていないと思いますけど)とリフレクターもちゃんと取り付けて行きます。

バイクのテールランプ尾灯不点灯修理加工後
バイクのテールランプ尾灯不点灯修理加工後

テールランプの大きさも保安基準から言えば小さすぎて規格外で、尚個人的にもイメージも良くないね。
今回はルーカスタイプにこう交換ステーを作り加工修理作業をする事にしました。
格安バイク車検の悩み対策トップページ
頼りになるバイク車検サイト