エアーインパクトとコードレスインパクトレンチどちらが最強か?

スクーターのリアタイヤ交換

よく感じる事なんですが、スクーターのリアタイヤを留めているシャフトの22mmナットが硬くて外すのが大変な時があるなと感じます。
インパクトレンチが無いと外すのは、難しいと思います。ブレーキを掛けた状態で、ナットにレンチを掛けて外せればラッキーと感じるぐらいですね。
今回は、最近のコードレスインパクトで最強だろうと思っていた商品でしたが、22mmのナットが残念にも緩みませんでした。

スクターのリアタイヤ取り付けシャフトの22mmナット
スクターのリアタイヤ取り付けシャフトの22mmナット

エアーインパクトレンチを最強に改造対策

持っているエアーインパクトレンチを最善にする為に改造、改善対策を施していますので、何処を改善しているかを紹介して行きます。

  • 市販コンプレッサーの溜まるエアーを通常よりわずかですが、多くタンクに溜まるようにしています。この対策は、コンプレッサーの付いている調整ねじにて可能です。
  • エアーホースの内径を8mmからたしか、12mmだったかな?大きくしています。
  • エアーインパクトレンチのメンテナンス。油を少し入れます。

エアーインパクトレンチとコードレス最強インパクト
エアーインパクトレンチとコードレス最強インパクト

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